今年、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、例年通り実施する奨学期間終了者向けの終了式は中止になりました。大変残念であります。第2610地区米山学友会は、奨学期間終了者たちとの繋がりを深めるため、2021年2月27日に「2020年度奨学期間終了者オンライン歓送会」を開催しました。ここで、地区米山学友会役員会の皆さんの努力、そして第2610地区米山記念奨学会委員会、第2610地区ガバナーのご支援、ご協力を頂き、心から感謝申し上げます。
オンライン歓送会では、2019-2021年度米山記念奨学会委員会副委員長・学友会担当嶋田登様からの開会のご挨拶を頂き、2020-2021年度ガバナー八塚昌俊様からの開会のご祝辞を頂きました。今年の奨学期間終了者数は17であります。当日14名の奨学期間終了者からのスピーチを頂きました。スピーチの内容は、奨学期間終了者たちの現状報告と今後の予定でした。残り3名の終了者は、用事があるためオンライン歓送会に参加できませんでしたが、事前に感謝のメッセージを頂きました。そして地区米山学友会役員会メンバーからのご挨拶を頂きました。地区米山学友会会長範は、学友会についてのご紹介をしました。最後に、2018-2021年度米山記念奨学会委員会委員長村中高次郎様からの総評と閉会のお言葉を頂きました。コロナ禍でも、オンライン歓送会の実施を通して、奨学期間終了者たちとさらなる親睦を深めることができました。奨学期間終了者の皆さんは、ぜひ母国と日本の懸け橋になって、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
また、富山県、石川県で暮らす予定のある終了者皆さんは、ぜひ第2610地区米山学友会に参加してください。一緒に国際文化交流イベントや社会奉仕活動を企画して実施するように頑張っていきましょう。
何卒よろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿