2014年12月27日土曜日

「学友動向」学友会のドンウソクさんが、経済産業省主催のUVGP2014で受賞!

2014年12月20日、東京証券取引所東証ホールで開催されたUVGP2014において、学友会の副会長、ドンウソクさん(2012~2014年度奨学生、能美RC)が、「TOMODACHIソーシャルアントレプレナーシップ賞」、「EYクリエーション賞」を受賞しました。

経済産業省では、平成21年に大学・大学院の教員や実務家とともに「大学・大学院起業家推進ネットワーク」を設立し、起業家教育に携わっている大学教員、新たに始めようとする教員、起業の実践を教える外部講師など、多様な方々のネットワークを構築し、起業家教育の活性化を促進しています。この度、その一環として起業家教育を実践する大学・大学院による全国規模のビジネスプランコンテスト(ソーシャルビジネスを含む)を開催しています。 受賞したTOMODACHIソーシャルアントレプレナーシップ賞は、TOMODACHIイニシアチブから授賞する賞であり、来年の3月にアメリカのシリコンバレーへの派遣が商品として与えられます。また、副賞として、新日本有限責任監査法人よりEYC賞も受賞しました。

■受賞タイトル
幼稚園と保育園の業務をもっともスマートに支援する!クラウド型の電子連絡帳、「ゆめちょう」サービス
■受賞概要
「こどもの役にたつサービスを提供したい!」という夢を叶えるため、幼稚園と保護者の相互的コミュニケーションを促進し、業務効率を向上できる、クラウド型の連絡帳サービスに基づいて来年4月小松市にて起業予定です。
■受賞にあたって一言
まずは、立派な賞をくださった、大会関係者の皆様とETICの宮城様に感謝致します。この賞は、特に社会に貢献でき、社会価値を共創できるアイテムに授賞するもので、ドリームパーロスとゆめちょうがそのポイントですごく高く評価されたということが本当に嬉しいです。これまで支えてくださったロータリーの皆様にも感謝いたします。そして、小坂先生とチームメンバーのホン君、真弓ちゃん、徐爽ちゃんにも感謝です。なんか、このメンバーにぴったりな賞名ではないか?と思います。これからも起業頑張ります!皆様のご協力お願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿