2014年10月29日水曜日

現役奨学生の動向:卓話と奉仕活動

皆さん、元気!
最近、色々な仕事があって、忙しでした。
皆さんも一緒だと思います。
今月11日には河北RCで、今日は野々市RCで卓話をしました。
卓話で、日本に来て、研究以外の学んだことについて話しました。
また、来月もう一つのクラブで卓話を頑張ります!
その上、今日、皆さんに伝いたいのは私の世話クラブ(富来RC)のメンバー達や富来の中学校の生徒達や保育園の子供達と一緒にやった奉仕活動のことです。
なんと言えば、今年5月に皆でサツマイモの苗を植えて、今月12日に掘り出して、福島の震災にあわれた子供達に送りました。
あそこで震災のせいでサツマイモを作られなかったそうです。
日本はモンゴルと比べると、台風とか、震災とか、火山など災害が多いなと思っていますので、少しでもあの困っている子供達に、人々に手伝う産業に参加して、本当に嬉しいです。

作成者:Dulamsuren Oktyabri

0 件のコメント:

コメントを投稿